| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもんで

もうすぐ2月ですよ
ちょっと間が空きましたが久しぶりの更新です。
報告と言う事になりますが、CBTから参加したAIKA。
そろそろ潮時かなとも思ったのでここらへんでクリアです(゚д゚)

最近始まったMMOでは割と楽しく遊べたのは確かで、人も程よく集まっていたのは魅力だったのですがやはりカンスト後のコンテンツ不足と楽しみにしてた戦争も攻城戦に関して言えば、期待はずれでした。
唯一盛り上がってた国家戦も24時間耐久レースで、結局奇襲で聖物を取ったもん勝ちなので飽きがくるのも早かったです。
後はやはりIDに関してのクルセの負担が極端にきついこと。あれでは職が偏るのも無理がない。
AIONやTWでもそうでしたが、職バランスと言うのは大勢が一斉にやるネトゲでは重要な要素なはずなんですがどうにも上手くいかないのが多いです。
AIKAにおいてはIDとなると盾以外の火力職で溢れ返ってるのが現状ですし、行きたいときにいつでも気軽に行けないのはちょっと辛い。

もうちょっとこのあたり状況を見ながら、調整してもらいたいってのは常にどこのMMOをやるにしても思ってたりします。
まぁ結局運営の努力次第になってしまうのですけどね(´ω`)
BOTなどの不正行為やアカウントハックへの対応にも同じ事がいえますが。

そんな訳でひとまずAIKA関連の記事は今日で終了とします。
AIKAで一緒に遊んでくれた人達には感謝。おつかれさまでした。
これからは、又新規で面白そうなMMOを見つけたら、更新していきます。
オフゲについては、これからも書いていく予定。

ちなみに最近はもっぱら積みゲーを消化中ですYO

*以下自分用メモ

ペルソナ3ポータブル
エクシズフォルス
戦場のヴァルキュリア2
英雄伝説 空の軌跡セット
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
ルナ ハーモニーオブシルバースター
ドラゴンクエスト6リメイク
真・女神転生 STRANGE JOURNEY

(予定)
イース フェルガナの誓い
ゴッドイーター
スターオーシャン4 インターナショナル
ガンダムアサルトサヴァイブ


さーてどれからまずは終わらせようか…笑

| AIKA Online | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが

あけおめ!(´ω`)
実家に帰省に旅行と立て続けに続いており、しばらくAIKAにINできておりません

公式を見ると紫の市民制限解除にマウント実装などちょこちょことアップデートはあるみたいなので、また落ち着いたときにでもここで報告を。
ただカンスト後のコンテンツがあまりにお粗末なので、このあたりは今後に期待なのでしょうかね…

それと紫の国家バフがとうとう0になったみたいとの話を聞いたので今後戦争ももっと盛り上がればいいんだけど(`ω´)
参加者ももっと増えて欲しいとこです
1ch2chに篭ってる限り何も状況は変わりませんし(´・ω・`)

ではまた次回に!

| AIKA Online | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IDオンライン

正式始まってから更新滞ってました
なんて放置プレイ(´∀`*)
とりあえずまだAIKA続けてます。
さすがにOβの時ほど人はいないような感じで少しずつ人も減ってる感は否めません。
さらに紫国家に関しては市民クエで制限入ってるので新規が入れない状態。
おかげで自分の前ゲーからの知り合いもずっと無所属なんですよねぇ
人口差で紫1強が以前のように続くのも面白くないので運営のこの対応はよくわかるのですが、最近は同盟制度もあって他4カ国との国家戦も激しくなってるので、そろそろ解除どうですか!



さて自キャラに関してですが、カンストも見えてきたような感じ
しかしlv46以降から同じIDにて反復クエの繰り返し
単調すぎる…
アビス装備目当ても兼ねてるとは言え、さすがにこればっかりじゃつまらん!

ってことで戦争レギオン探してます
よさそうなところあったら入れてもらおう(´ω`)

| AIKA Online | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長かったような短かったような…

もうoβ最終日ですよ
早いもんです。

カンストしてからは、他国へ進入して軽く巡回してみたりゲート付近でのちょっとした対人を楽しんでみたり上層エリートへレア目的で潜ってみたりと、そこそこ楽しんでいましたがさすがにそればっかりにも飽きが…(´ω`)

とりあえず先日レギオンと言うものに加入してみました。



集まったメンバーでの集合SSですが、ざっと確認した限り総人数70名以上いたのでまだ誰が誰だが把握しきれてないのが正直なところ。今後自分自身含めてどうなるかまだわかりませんが、よろしく(`ω´)

後は…
けっこう楽しみにしてた攻城戦が10分足らずで終了だったので、特に何も語れず。
もっとお祭り気分でガリガリやりたい気持ちがあったんですがががが
適当にSS張って終わりたいと思いますYO





下のSSはいくら殴っても消えないダミー門でした



正式までまた数日間が空きますが、まだしばらくAIKAに居続ける予定です。
まだまだ知り合いを増やして遊びたい気持ちもありますし、何より何かの目標に向かって集団であれこれ議論して頑張ってみるというのはゲームとは言え凄くやりがいのあることだからね。
それではまた次回に。

| AIKA Online | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ…

Oβが始まってもう4日目
紫のトロキアに予定通りキャラを作りました。
が、候補だった名前がいくつか取られてて俺涙目wwwwww

まぁとにかく今lvをガンガン上げてます。



クエをこなしていればlvは自然と上がるのがAIKAなので、どこで狩ればいいか迷う事はそうないです。また自分がスナイパーなんで弾代の費用も心配してましたが、今のところお金もたまる一方なので気にならず。

Oβキャップの38ももうすぐなんで、もうちょい頑張ってきます(*´Д`)




*ちょっとした小ネタ



フレディごめんよ…………

| AIKA Online | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

